SSブログ

MMORPG完美世界+ヒョウが降る [ゲーム]

初めてのMMORPGは中国発のハイファンタジー完美世界-PERFECT WORLD-
ハイファンタジーは異世界を舞台にしたってことらしい。
完美はキャラメイクがかなり細かくできるので、本編よりもキャラメイクばかりやってる人もいるみたいだ。
俺は滝川クリステルさん風に挑戦してみましたが・・・「全然似てねぇぇ!!」ってキャラしかできませんでした。
結構特徴のある美しいお顔なんですよね。
どこか中華風の匂いがする完美では、やっぱりおフランスの血が入った美女は再現できない模様。
俺が下手糞なだけって気がしないでもない(^^;

一応Vistaでも動くので、興味がある方はWikiを参考にしてやってみてくださいませ。
ただし少し不具合がありそうです。

パッチを当てようとしても強制終了(現在のゲームバージョンは6)

以下はディスプレイドライバを更新したら改善しました。
スクリーンショットが撮れない。
完美のアプリでエラー発生。強制終了(頻繁に起こるが、データは落ちる直前のものが残ります)
Vistaでエラー発生。強制終了(これは一度だけ発生)
ディスプレイドライバが応答しない(直後すぐに回復します)

ただし・・・ドライバを更新したら、完美で1280×768ピクセルの解像度が選択できなくなりました。
以前手動で入れたドライバでは出来たディスプレイ解像度の固定も出来なくなりました(PCに元々入っていたドライバでも出来ませんでしたが)

完美・・・俺の興味が冷める前にVistaに対応するでしょうか(笑)

※記事を一部修正しました。

久しぶりにヒョウが降りました。
粒は小さかったのでたぶん車は大丈夫でしょう。
しかしヒョウって滅多にないことなので、なにかどえらい天変地異の前触れか!?と思ってしまいますな。

ちょっとした思い付きで、車にノートPCを積んでCDをレンタルしてみました。
ちと離れたところなので、返しにいくのが面倒なんですな。
お値段はクーポン利用でシングル半額、1枚50円。
シングルCD3枚を借りて、SonicStageで取り込み、返却するまでわずか5分。
なんだかなぁって感じですね(笑)
1曲あたり30秒くらいで取り込めます。

そういえばデュアルコアでも両方が同じ使用率になるわけじゃないんですね。
SonicStageは2つのコアで使用率は50%前後。
タスクマネージャで見ると、左コア20%、右コア80%くらいの使用率でした。
ちなみにSpybotでチェック中は左のコアの方が使用率が高くなるんですね。
なんだか『人』って字に似てるかも?
『人』という字は人と人が差さえあって・・・というけれど、明らかに片方楽してるじゃねぇかぁぁ!!みたいな。

SonicStageをお使いの方に質問です。
フォーマットとビットレートは何ですか?
俺はAtrac192kbpsを使ってます。
iPodでおなじみのAACはどうなんでしょか。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

hug_hug

キャラメイクは思うようにはなかなかいかまないですいねぇ(・_・;)
SSですが、外部のツールのほうが、簡単に撮れて良い感じですよ~
私は簡撮シリーズをつかってます。とてもシンプルで使いやすいです。
興味があれば、簡撮って検索でHITしますのでお試しを♪
ヒョウって生まれてこのかた見た事ありません^_^;
どんな感じで降ってくるのだろう・・氷みたいなのが???
車の心配するくらい堅く危険な物体なのですか・・・・il||li _| ̄|○ il||li
by hug_hug (2007-04-05 13:37) 

60oku

え?雹が降ったんだ、びっくりだねぇ。
そういえば、昔、大きな雹が降った時があって自動車保険でまかなえるのか電話が何本もかかってきた事があったよ。
雹も大きくなると自動車をボコボコにするみたいだねぇ。
その時間には、
ゴロピカ雷を聞きながら、必死でピラティスやってますた♪


>『人』という字は人と人が差さえあって・・・というけれど、明らかに片方楽してるじゃねぇかぁぁ!!みたいな。

上手~い!鋭い突っ込みだw
コンビ漫才でもそうなんかな(笑
by 60oku (2007-04-05 16:54) 

カルマ

>小桃さん
SSはいちおうペイントソフトでペーストすると残ってるんですね。
簡撮・・・使ってみます(^^)

ヒョウは硬い氷、いや雪みたいな感じですかね。
道路に落ちると跳ね返ります。
昔は車がボコボコになったことがありますよ。
by カルマ (2007-04-05 20:43) 

カルマ

>光さん
ピラティス中にお腹を出してたらへそがとられてしまうかも。
今回のヒョウはあんまり大きなものではなかったので、車は大丈夫でしたよ。
大きさは金平糖くらいですかねー。
食べたら・・・まずいですな。

お笑い・・・チュートリアルのかっこいいけど妄想変体キャラが大好きです(笑)
by カルマ (2007-04-05 20:46) 

Vistaのことは、全くわからないですけど、ウインドウズはスクリーンショットを実行するだけでは、どこにも画像ファイルが出来ないのがデフォルトだと思ってました!
必ずペイントやフォトショップにペーストしてました。
マックだとスクリーンショットを実行すると自動的に画像ファイルが出来るんですけど。。。
近々、滝川クリステルさん風のキャラ、拝見できるのかな〜♪
……好みなんですね?フフフ(^^)v
by (2007-04-05 21:45) 

カルマ

>梨花さん
SSはペタペタ貼り付けないと作れないのはVistaになっても相変わらずです。
SSは保存するか保存しないか選択できたら最高なんですけどね。
今回のお話はゲームのアプリ内でのお話なので、自動で指定のフォルダに保存されるはずがされていないってことなんですな。
クリステルさんはうまく出来なかったのでお蔵入りで(笑)
参考にした写真を凝視してしまいましたよ。
ニュースJAPANは見るのはクリステルさんが出てるからかも(^^;
by カルマ (2007-04-05 22:52) 

はまちゃん

5分で返却ですか?
レンタル屋の人もビックリしたでしょうね。
確かに面倒ですね、借りに行くときはいいんですけど
返しに行くのが面倒ですよね。うちも歩いて15分くらいですか、、
PC持参はいいアイディアですね。
by はまちゃん (2007-04-06 02:14) 

hug_hug

車がボコボコ~って;`;・o(ロ≦〃) ヒェェ
そんなものが、空から降ってくることがありえるなんて・・・
想像出来ません・・・
外歩いてたら痛いですね?痛いじゃすまないのかな・・・
自然はこわいですね。
by hug_hug (2007-04-06 13:41) 

カルマ

>はまちゃんさん
光学ドライブありのモバイルノートなら持ち運びも苦になりませんね。
さすがにA4ワイドは厳しい(^^;
今ではネットでレンタルも出来ますけど、やっぱり直接借りに行っちゃうのが一番安上がりでしょうか。
by カルマ (2007-04-06 23:56) 

カルマ

>小桃さん
ヒョウの粒が小さければ大丈夫ですよ。
今はなき旧型マーチは屋根がひどいことになりましたけど。
竜巻が多く発生するアメリカではヒョウも多いんじゃないでしょうか。
今まで降った最大級のヒョウはソフトボールほどもあったそう。
当たったら天国に逝ってしまいそう(^^;
by カルマ (2007-04-06 23:59) 

hug_hug

ソフトボールって・・・il||li _| ̄|○ il||li
アメリカってそんなことあるんですね・・・
友達が今アメリカで働いてるので、心配に
なってしまった。ちなみにヒョウで車が壊れた
場合って自損保険とかきくのかしら・・^_^;
by hug_hug (2007-04-07 15:04) 

カルマ

>小桃さん
日本でもどでかいヒョウはあったみたいですよ。
保険・・・どうでしょうかね。
天災にあてはまりそうですけど。
そういえば映画デイ・アフター・トゥモローで日本(というか中華街でしたけどw)がヒョウにやられてるシーンがありましたね。
いつかあんなことが起こってしまうかも!?
by カルマ (2007-04-07 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。