SSブログ

柴田淳にハマってしまった [その他]

最近俺の中で柴田淳が大ヒット中です。
浜崎あゆみや倖田來未とは正反対のしっとりとした大人な女性といった感じ。
バラード好きならぜひ聴いてほしいアーティストです。

俺はGyaOのPVを観て柴田淳を知りました。
HIROMI、桜吹雪、紅蓮の月の3曲を観たんですけど、中でもHIROMIは切なくてよかった。

パソコンテレビGyaOを利用したことがない方は無料ですから1度使ってみてください。
ジャンルが豊富なので、音楽、映画、ドラマ、アニメなどなど今まで知らなかった発見があるかもしれませんよ。
実際俺の場合、GyaOを観て興味を持ったアーティストが結構いますからね。

※しばらくしてから気がいたのでまたしても訂正しちゃいます(-_-;スイマセン
GyaOはInternet Explorer(以下IE)じゃないと観れませんが・・・firefoxを使っている人は『IE Tab』のアドオンを入れればOK。
ですが、firefox+IE Tabだと番組がIEで観るより大きく表示されてしまいます。
ナビゲーションツールバーを非表示にして全画面表示にしないとシークバーのところまで表示されません。

そこで新たなアドオン『IE View』を入れました。
IE Viewは指定したURLをIEで開く機能があります。
firefoxの中にIEを開くIE Tabと違って、普通に単独でIEが起動されます。
要はいちいち手動でIEを起動する手間を省くってことですな。

そうそうIE7にはステータスバーの部分にWebサイトを拡大縮小する機能があります。
GyaOの番組も拡大縮小出来ちゃいます。
dynabookをお使いの方でキーボード横にSmooth Viewのボタンがある場合はこれで操作できますよ。
ただしfirefox+IE Tabでは使えません。

GyaOはディスプレイ解像度で表示サイズが変わるという記事を観ましたが・・・Firefox+IE TabはIEで表示されるものを単純に拡大しているだけなんでしょうか。
元々がそこまで高画質じゃないので気にする必要もないのかな(^^;
とりあえず俺は普段はfirefx、GyaOを見る時はIE ViewでIE7を起動して観ることにしましょう。

さらにプチ情報を1つ。
IE7はアドレスバーが基本的に非表示には出来ない模様。
セキュリティの問題みたいですが、ポップアップウインドウでぴったり表示させているコンテンツは縦方向のレイアウトが崩れる可能性があります。
スクロールバーを非表示に設定している場合は全て表示しきれないかもしれませんね。
それ以前に新フォント『メイリオ』で崩れている場合もありますが。

そういえばSo-net blogがケータイにも対応したというので早速使ってみました。
ん~、やっぱり使いにくい(^^;
PCが何日も使えないときの非常用と考えたほうがいいかも。
致命的なのは「いつでも!どこでも!」に「誰でも!」がつかないってこと。
So-net blogユーザーじゃないと見れないんですね。
PCを使わない友達に「ブログ教えてあげる」といったものの、これではダメってことですな。

柴田淳オフィシャルサイト

パソコンテレビGyaO


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

hug_hug

聴いてみました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
声がとっても好きです、歌い方も良いですね~
あゆとか倖田は、TVに出てればなんとなく聴く
程度で全く興味のない私ですが(・。・;
声に安定性があって柴田さんは良いなぁと思い
ました。もっと世間に認知されると良いですよね!
by hug_hug (2007-04-09 14:29) 

カルマ

>梨花さん
Niceありがとうです♪
by カルマ (2007-04-09 21:38) 

カルマ

>小桃さん
柴田淳は落ち着いた癒し系な感じですよね。
Amazonでは高評価をされてますし、もっと認知されるといいけれど、あんまり売れるのも嫌なんですなぁ。
売れると変わっちゃう(変えられちゃう)アーティストっていますからねぇ。
by カルマ (2007-04-09 21:42) 

はまちゃん

知らなかったんですが、とても落ち着いた感じの美しい女性ですね。
川島なお美さんのような、黒木瞳さんのようでもあり、そんなイメージが
ありますねっ。
by はまちゃん (2007-04-10 01:30) 

カルマ

>はまちゃんさん
やさしいお姉さんって感じでいいですよね。
派手な女性が苦手な俺にはとても好ましく映ります。
by カルマ (2007-04-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。