SSブログ

Sony、H.264ビデオ再生対応新「ウォークマンA」発表 [デジモノ]

3月7日、新型ウォークマンAシリーズが国内でも正式に発表されたようですね。
なので、書き直しておきましょう。
日付は海外発表時のままにしておきます。

海外発表時には操作に関してあまりよくわからなかったんですが、楽曲の検索はケータイライクで使いやすそうです。
カナルイヤホンを使うようになって、歩きながらは使わずにカバンに入れて持ち運ぶので、スティック型より今回の新型Aシリーズのような検索性がアップしたモデルの発表は嬉しいです。
がしかし、買い換えるまでの魅力は感じないんですよねぇ。
実物見たら欲しくなってしまうかもしれませんが(^^;

もっと「カッコいい!」「すげぇ!」ってモノだったらよかったですね。
今回のデザインはなんともフツー( ̄~ ̄)
カラー液晶を搭載するなら例えば、かっこいいかどうかは別にして・・・au design projectのVolsみたいにスライドさせると液晶が登場!サプラ~イズ!みたいな新鮮さがほしい。
Sonyだから出来たデザイン、機能を期待したいですね。

新型ウォークマンの記事は以下を参照してくださいな。
AV Watch
デジタルARENA
IT media
ASCⅡjp
MYCOMジャーナル
IT-PLUS


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

60oku

カルマさん、こんにちはw
Sonyの新型ウォークマンでたんですねぇ。
確かにデザインにサップライズが無くて、ちょっと物足りない気もするする。
ちなみに次男君の持っているウォークマンの進化型だよ。
私のは、スティック型のウォークマン(ノイズキャンセラ付きの)の1個前の型。
パソコンで充電出来るってのが楽だねぇ。

デジカメも乾電池が使えるサイバーショット2~3年前500万画素は最新だったのに、今はもう遅れているよぉ~。しかも手ぶれ防止なぁ~~しとわ!
世の中の進化は早い!

Volsは遊び心があって楽しいね。
友達の前で使うときとか、わざと大きなアクションでカシャッとスライドさしたりしてね、わはは。
by 60oku (2007-03-07 13:49) 

カルマ

>光さん
折りたたみ型ウォークマンケータイの電話なしバージョンとかじゃだめなんですかね(笑)
曲送り程度はサブディスプレイで、動画再生はメインディスプレイって出来そうじゃないですか?
ちなみに海外のウォークマンケータイはかなりかっこいいのがあるみたい。

今の最新デジカメのトレンドは手ぶれ補正、高感度、顔認識AFかな。
もう画素数は増やさないでほしいんだけども。
コンデジで1000万画素あってもA3以上でプリントする人は微々たるものじゃないかなぁ。
俺なんかはせいぜい2L判くらいですよ(^^;
by カルマ (2007-03-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。