SSブログ

クリスマスローズ+一青窈を平井堅に [花や果実+つぶやき]


今、庭にはクリスマスローズが咲いています。
ググってみると、クリスマスローズとはクリスマスの頃に咲く原種のノイガーを指すとのこと。
掲載した写真は(たぶん)オリエンタリスで本来はレンテンローズと呼ばれるそうです。


クリスマスローズは大抵は下向きに咲くので、写真が思い切り撮りにくいです。
ほとんど地面すれすれからちょっと上向きにカメラを構えます。
へたくそなのは俺のせいだけじゃないのです・・・と言い訳してみる(^^;


逆行だと透けてきれいですね。
コントラストが高くなっちゃいますが。

以前トリビアの泉で『一青窈の声を低くすると平井堅に聴こえる』というトリビアがありました。
改めて試してみると、ホントに聴こえるから面白い( ̄ー ̄)
使用したフリーソフトはMeRuというもの。
窓の杜からダウンロードできます。

今回使ったCDはベストアルバムの『BEST YO』
1番平井堅っぽく聴こえるのはトリビアでも使われた『もらい泣き』ですね。
興味がある方は試してみてくださいな。
他のアーティストをいじるのも面白いですよ。
もともとアップテンポな曲をさらに速くしてみるとか。
ヒップホップを速くすると舌噛みそうな感じになります(笑)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

60oku

カルマさん、こんばんはw
クリスマスローズ、いい感じに撮れてますよ、ナイス!
庭にこんなにステキな花が咲いているってステキだw

『BEST YO』は今のノートパソコンに入ってますよ。
音楽をいじるって発想は無かったけれど、そんな楽しみ方も出来るんだね。
by 60oku (2007-02-17 20:39) 

カルマ

>光さん
こんばんは(・∀・)
おんなじような撮り方ばっかりで申し訳ない。
一青窈は和な感じで結構好きです。
アンジェラ・アキのサクラって曲のPVをテレビで観ましたけど、今のところ今春のサクラソング候補ですね。
光さんはサクラをテーマにした曲で何が好きでしょうか。
by カルマ (2007-02-17 22:43) 

クリスマスローズですか~ステキなお花ですねぇ☆
いろんなお花があるものですねぇ。。。花の知識が乏しく、勉強になります。

一青窈、いいですよねぇ☆平井堅も歌うまいですし、似てるんですかねぇ?!
by (2007-02-19 22:37) 

60oku

さくらをテーマにしたので好きなのはぁ~~~。
まず、コブクロ。
そして、森山直太朗
で、ケツメイシ。
そして!まだあるのか!って?
中島美嘉も歌っていたような。
結論、一番は選べません。
by 60oku (2007-02-20 10:47) 

カルマ

>tomotomoさん
もうちょっと上向いて咲いてくれるといいんですけどね。
鉢植えなんかの方がいいのかも。
一青窈と平井堅は歌い方が似ているそうです。
平井堅の声を高くしても一青窈にはなりそうもありませんけど(´ー`)

>光さん
ふむふむ。全部の曲が頭に浮かびます。
やっぱりサクラをテーマにした曲は印象に残りやすいかも。
そして売れやすくもあるのかな。
by カルマ (2007-02-20 22:15) 

はまちゃん

一青窈さんのもらい泣きがヒットし始めのころは
名前を何と読むのか、わかりませんでした・・
今はもう有名になりましたけど・・

最近は不倫の方で騒がしてますね・・
あ、どうでもいい話題でしたねっ。(^_^;)
by はまちゃん (2007-02-22 22:15) 

カルマ

>はまちゃんさん
『窈』は読めても、『一青』は読めなかったですね(^^;
俺は最初はテレビで一青窈を知りました。
不倫?不倫しちゃってるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
なんだってー!びっくりです(・д・)
by カルマ (2007-02-22 22:48) 

先日は、色々教えてくださって ありがとうございました。
クリスマスローズ、キレイな花ですね♪
by (2007-02-27 20:50) 

カルマ

>さくらさん
コメントありがとうです。
あまりお役に立てなくて申し訳ない(^^;
うちにあるクリスマスローズを売ったらいくらになるんでしょうか(笑)
買うと結構お高いみたいなので( ̄ー ̄)
by カルマ (2007-02-27 22:55) 

はじめまして~♪クリスマスローズ綺麗に咲きましたね?^^
うちにもあるのですが 日当たりがよすぎたので 裏の庭に移したら
ちっとも咲かなくなって。。
すねちゃったかな?^^
これからも よろしく~♪
by (2007-03-09 00:15) 

カルマ

>chocoさん
コメントありがとうございます。
うちの庭は午前中はいいんですが、午後は山の陰になってしまいます。
だからちと寒かったり(笑)
去年は咲いたけど今年は咲かなかった種類もあるみたいです。
by カルマ (2007-03-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PS2を自分で修理IE-10(super.fi 3 Stu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。