SSブログ

IE-10(super.fi 3 Studio) [デジモノ]

イヤホンを新しくしてみました。
選んだのはM-AUDIOのカナル型イヤホンIE-10です。
名前は違えど中身はロゴ以外Ultimate Earsのsuper.fi 3 Studioと全く同じものになります。
色はホワイト、ブラック、クリアの3種類で、写真はクリアモデルです。

お値段はヨドバシで¥14700(通販だとサウンドハウスで¥12800)

簡単なレビューを少し。

比較的簡単にスポッと耳に入るようで、圧迫感はカナル型にしては少ないかなと。
↑の写真を見れば分かりますか?本体から5cm程度ケーブルにワイヤーが入っているので好きな角度に曲げられます。
ですからメガネみたいに耳にかけられてタッチノイズが減るわけです。

肝心の音は安物カナルイヤホンとは明らかに違いますね。
今まで聴こえなかった音が聴こえました。
低音は程よく出ていて高音までバランスよく鳴っているように聴こえます(あくまで俺の耳にはです)

遮音性は外部の音が全く聴こえないとまではいきませんがかなり優秀で、
音漏れも全く問題ないので電車内でも安心して使えます。

ちょっと残念なところも。
俺の使っているウォークマンNW-A608ではホワイトノイズが付属イヤホンよりも出てしまいますね。
とはいえ、電車内だと気にもなりませんから良しとしましょう。
ウォークマンの問題ですしね。

それから、付けているときの見た目はあんまりかっこよくありません(´д`)
耳に髪がかかっていれば目立ちませんが・・・。
まぁこれも気にしなければ大丈夫ですね。

また、このイヤホンはケーブルが本体から取り外し可能です。
万が一断線してしまっても自分で交換ができるのが特徴ですね。
せっかく取り外し可能なのだから、ショートケーブルも出してくれたらいいんですが。

付け方に関してはマニュアルに記載されている他にもあるようで、Ultimate Earsの公式サイトに掲載(Another way to wear your super.fi'sの部分)されています。
Ultimate Earsのイヤホンをお持ちの方は一度チェックしてみてください。

IE-10はプレイヤー付属のイヤホンからステップアップするのに最適なイヤホンだと思います。
あまり音にこだわらない方には高いと思われるかもしれませんが、これでも高級イヤホンのエントリーモデルに過ぎません(^^;
他にも同価格帯ではSHUREのE3Etymotic ResearchのER-6i、audio-technicaのATH-CK9などがあります。
興味がある方はデジタルARENAの比較記事を参考にどうぞ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

イヤホン、ずっと新しいのが欲しくて、でも売り場に行くと
「あ~また今度にしようかな…」とか思ってしまって、
結局付属のものを使い続けています(^ ^;
そんなに音が違うものならやはり買い換えたいです☆
けど14700円ですか。。。うーん、もう少し保留でしょうか、今回も…笑。
クリアモデルはかっこいいですね!
by (2007-01-10 12:47) 

カルマ

>tomotomoさん
もうちょっと低価格なのがいいならSHUREのE2シリーズがおすすめ。
遮音性と音漏れを気にしないでいいのならSONYのEX90SL/LPがいいかも。
イヤホンって選ぶの結構大変ですね(^^;
by カルマ (2007-01-13 21:20) 

60oku

カルマさん、こんにちはw
ご訪問下さりありがとうございます。

イヤホン14700円も!するんですか?
高いですね。でもその分、いいんでしょうね。

ちなみに私もソニーのウォークマンで音楽聴きますよ。
さすがに付属のイヤホンでは、ちょっと動くと抜けてしまうので、耳にかけるタイプに代えてます。
by 60oku (2007-01-19 09:50) 

カルマ

>光さん
こちらこそコメントありがとうございます。
イヤホン・・・今から思えばもう1ランク上のにしたらよかったかと思ったりもします(^^;
ウォークマン・・・ホワイトノイズが気にならないモデルがほしい今日この頃。
あんまりIE-10との相性は良くなさそうなので。
耳にかけるタイプのヘッドホンは昔使ってました。
通学のときに自転車に乗りながら♪
by カルマ (2007-01-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。