SSブログ

菜の花+auの無期限繰越 [花や果実+つぶやき]


今の時期の庭は思い切り殺風景で、咲いている花は片手で足りるほどです。
菜の花は貴重な彩りですね。
昨冬は菜の花が雪に埋もれている写真を撮りましたが、今冬は降らず仕舞いですかね。

auケータイのお話。
先日、母上様に無料通話が繰り越されていないと言われました。
何もしなくても勝手に繰り越されると思っていたら、申し込まないといけなかったんですね。
申し込むと言っても、ezwebで出来ちゃいますよ。

EZトップメニュー

auお客さまサポート

申し込む/変更する

料金割引サービス

家族割繰り越しコースへ変更

家族割には分け合いコースと繰り越しコースがあるんですね。
auをお使いの方で無料通話が余るような方は変更するとお得かもしれません。

最後に最近見たDVDを勝手に評価してしまいましょう。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト★★★☆☆
ご存知カリブの海賊。冒険アクション。
前作を観てからでないとストーリーが理解し難いかも。
そもそもストーリーも前作に比べて面白くない感じ。
ジャック・スパロウもあんまりかっこいいと思えなかった。
3作目に続くって作り方はやめてほしかったですね。

X-MEN ファイナルディシジョン★★★★☆
アメコミヒーローのSFアクション。
ブレット・ラトナー監督に変わってのX-MEN完結編。
監督が変わったからでしょうか?ストーム(ハル・ベリー)の出番がだいぶ増えてますね。
よく言えばテンポよく、悪く言えば急ぎ足な展開。
個々のキャラより派手なシーン重視なイメージを受けました。
とりあえず映像はこれぞSFアクション!ということで観ても損はなしですね。

スーパーマン リターンズ★★★★★
言わずと知れたスーパーマンが帰ってきました。
監督はX-MEN ファイナルディシジョンを降りたブライアン・シンガー。
一応前作からの続きですが、キャストも映像技術もすべてが違いますね。
ブランドン・ラウスはスーパーマンにピッタリでクリストファー・リーヴと比べても遜色ありません。
ストーリーは恋がベースのヒーローもの。
やっぱりスーパーマンは面白いです。

M:i:3 ミッション:インポッシブル3★★★★☆
トム・クルーズ主演のスパイアクション。
007と並んでスパイアクションの定番になっているような感じですね。
派手派手なアクションシーンてんこ盛りで素直に楽しめます。

ユナイテッド93-----
同時多発テロの犠牲となった旅客機うちの1機であるユナイテッド93便と管制センターの状況を再現したドキュメンタリータッチの作品。
何が起こるかわかっているだけに、最初から最後まで緊張感に押しつぶされそう。
観終わったらやり切れなくてぐったりしてしまった。
評価が難しい映画ですね。ひとにすすめてもいいものか。
しかしテロの真相はどうなんだろう・・・。

ダ・ヴィンチ・コード★★★☆☆
原作を先に読んでいたのでなんとかついていけましたが、展開はかなり速いですね。
他の作品でもそうですが、どうも原作を読んでしまうと映画のアラが見えてしまうようで。
「歴史は生き物だ」というけどホントですね。
最近では『1192つくろう鎌倉幕府』が『1185つくろう鎌倉幕府』になっているそうで。
・・・まったく関係ない話になってしましました(^^;

昨日記事を書いているうちに、So-netブログはメンテナンスに入ってしまったようで(笑)
メモ帳にコピペしたものをアップしました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

60oku

カルマさんこんにちはw。
庭に菜の花が咲いているんですか?一足早い春って感じでいいですね♪
映画も観る人により評価も変わりますねぇ。
私は、ジョニー・デップが大好きで、コメディっぽい映画も好きなので、大いに喜んで見ていました(笑

>最近では『1192つくろう鎌倉幕府』が『1185つくろう鎌倉幕府』になっているそうで。

え?
そうなんですか?
色んな発見がある度に、歴史は塗り替えられていくと聞きますけど、
知らないままでいると昭和の化石と云われそうな気がしてきたwww
いいはこ1185作ろう?になるんでしょか?
by 60oku (2007-01-25 14:05) 

基本的なことかもしれませんが…こういう時期に、菜の花って、咲くのですねf(^ ^;
今年はどこも雪が少ないみたいで…本当に怖いことですよね。

私はパイレーツオブカリビアンのような映画、好きですけどね◎
確かにあの終わり方は、どうかと思いますけど…次作もきっと観ます笑。
スーパーマンは、観た人みんな絶賛してました!私も観てみます。
ダヴィンチコードは、完全に意味がわかりませんでした…。。。
by (2007-01-25 21:34) 

カルマ

>光さん
ぽつんと咲いてるだけなので、かえって寂しく感じてしまうかも(^^;
パイレーツ~は1作目が良すぎたんでしょうかね。
急ぎ足で作られたようですし。
1185・・・いい箱だそうです。
教科書読んだら自分の知識と違う部分がいっぱいあるのかもしれませんね。

>tomotomoさん
ググったら2月頃~開花だそうなので、暖冬だと少し早まるのかもしれません。
俺も海洋冒険モノは好きですよ。
ディズニーランドでもカリブの海賊は好きですし(笑)
俳優で映画を選ぶよりも、監督で選んだほうがいいんでしょうか。
by カルマ (2007-01-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。