SSブログ

マイカップ [陶器]

このカップは益子の陶器市で買いました。
さすがにプロが作っただけあって、ものすごく軽いのです。

紅茶を飲むときに使っているのがこのカップ。
お値段はプライスレス。
だって親の手作りですから(´ー`)

最新のマイカップがこちら。
ついこの間焼きあがったばかりのものです。
こちらもプライスレスですね。

3つ全部がストライプのカップ。
カップに関しては、思いっきり好みがはっきりしてますね。
しかしカップの写真は撮るのが難しい(´・ω・`)
カタチが似通っているので、同じ構図だとつまらなくなってしまう。
イマイチな写真で申し訳ない。
誰かセンスを分けてください(´д`)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こんにちはー!
カルマさん、陶芸もたしなんでらっしゃるんですねー!
植物にも造詣が深くて、デジモノにもお詳しくて、とても豊かな生活だな〜と憧れてしまいます♪
陶芸は体験コースくらいしかやったこと無いですけど、ツルツルした手ざわりに幸せを感じますよね!
写真もとってもお上手なんですね。
あえて変化を付けるとしたら……、ライティングとかどうでしょう?
朝とか夕方の斜めの少ない光線で撮ったら、雰囲気変わっておもしろいかも〜と思いました!(素人がすみません;)
by (2007-03-16 11:45) 

カルマ

>梨花さん
まさかこんな昔の記事にコメントしてくださるとわ(笑)
陶芸・・・記事を良く見ると「親が」って書いてありますよ(^^;
俺も少しはやったことありますけども。
ライティング・・・確かに朝と夕方では印象もずいぶん変わるでしょうね。
花の開き具合も時間帯によって変わりますし。
ただ家のすぐ隣が山なので、夕方は暗くなるのが早いのが難点(´д`)
それ以上にカメラがマクロに弱いのが痛いかなと・・・言い訳をしてみる(´ー`)
by カルマ (2007-03-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。