SSブログ

ウォークマンとレザーケース+ [デジモノ]

So-net blogというわけで、まずはソニー製品についてちょこっと。
今更書くのもなんですが、メモリタイプのウォークマンNW-A608バイオレットです。

音楽ファイルのビットレートや音量によっても変わりますが、バッテリーのもちは文句なしです。
曲送りなどに使うシャトルスイッチは使いやすいけれど、その他のボタンは押しにくいかも。
特に再生停止ボタンは、ケースに入れているとき余計に押しにくいのが残念です。

アクセサリの豊富なiPod nanoと迷いましたが、手持ちの音楽の圧縮形式がWMAだったのでこちらを選びました。
ケースなどのアクセサリに凝りたい方はiPod nano、バッテリー長持ち優先ならNW-A60Xを選ぶといいかもしれません。

付属のCONNECT Playerは重くて使いにくいので、SonicStageを使用中。
もうすぐ公開のSonicStage CPにCONNECT Playerは吸収されるようなカタチになりそうです。
iTunesも使ったことありますが、私には使い勝手はSonicStageと大差ないように感じました。
CDを焼く途中で止まってしまったiTunesとは相性が悪いのかも(^^;

写真ではTADYのレザーケースに入れています。
買った当初はもっと色が薄く、あまりに軽いので安っぽい印象を受けましたが、使っていくうちに良い感じになってきました。

カラビナフックと革紐が付属するので、鞄にぶら下げたり、首から下げたりできます。
ただし・・・ただ突っ込むだけで、ケースとウォークマン本体はきちんと固定されていないので、すっぽ抜けないように注意が必要。
ウォークマン本体にはストラップホールがあるので、紐を通してケースと繋ぐといいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まずはカスタマイズマイカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。